INTORODUCTION|SELECTION|REVIEW|PARTY INFO|寅男の逸品|LINK
寅男の逸品 ≫vol1 ≫vol3  
#6お正月用花 / 寅男 A.K.A. TIGER JAH
あけましておめでとうございます。今年も寅音子を宜しくお願いします!
の意味を込めた魂の一撃!!
#7 ADA(アクアデザインアマノ)すべての水草育成器具
写真にあるのはボンベです、水草に光合成をさせてやる為にCO2を水槽内に入れるた
めの器具。この器具を含め、他にも素晴らしいデザインの器具ばかりです。
ちょっと考え方がかわりました。水草は本当に素晴らしい!
#8 kontratank
まだまだオハズカシイ水草水槽写真です。
今は黒鬚苔で悩み中。水草は一日で驚くほど成長します、しかし世話が大変です。
でも水にユラユラ揺れる水草を見てると心が休まります。狭い環境に魚を入れすぎないように心掛けてます。
少しずつだけど魚も人に慣れてきた。今後もチョクチョクUPする予定です。

水槽 36cm ×24cm ×30cm
底床 ADAアクアグラベル
CO2 グラスカウンター2秒1滴
夜間 エアレーション(14時間)
照明 21W×2

水草 
リシア/エキノドルステネルス/グロッソティグマ/ミクロソリウムウェンディロブ

生態
グリーンネオンテトラ×5 オトシンクルス×1 ミナミヌマエビ×5

↑一回こういうの書きたかったので・・・毎日、家に帰るのが楽しみです。
#9 寅男水族館 写真2
前回アップした水草は藻が増殖して崩壊しまして泣く泣くリセットしました。
最近は色んな水草をごちゃ混ぜに入れてます。 蛍光灯を替えたので光合成バリバリ〜
新しい魚も増えて仲良くやってます。



水草 
ブリクサショートリーフ
アマゾンソード
ミクロソリウム ウェンディロブ
シペルス

生態
グリーンネオンテトラ
ダイヤモンドネオンテトラ
ヤマトヌマエビ
ミナミヌマエビ

#10 和牛の久田 刺身用和牛 200グラム
私の日記で幾度となく紹介された、寅家御用達の肉屋「和牛の久田」さんの刺身用の牛肉です。初めて食べた時の幸福感といったら忘れられません。
今ではスッカリ虜です、牛肉・豚肉・鶏肉はもちろん、おやじさんが漬けた「きゅうりのビール漬け」や燻製などなどオススメ!うちはポン酢も醤油も久田さんです。
名古屋市緑区におこしの際は「桃屋」「久田」は、ハズセマセン!
うちでは刺身用のお肉を軽く焼いて塩か醤油で食べるのが定番です。一週間の二度だけ入荷するレバーの刺身も、これまた絶品!

Copyright (C) 2002 - 2003 jumbo safari. All Rights Reserved.