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Mugenにて製作中のオリジナル格闘ゲーム「Ring」に関するページです。

【どんなゲーム?】

コンセプトなどは特にないですが
格闘ゲームでは実装しにくいシステムを動かしてみたいと思っています。
思いついたことを詰め込んでいるため、操作は複雑でめんどくさいのが多いです。
3Dから強引に移植したりしているので、カラーパレットがなかったりと
他のMugneキャラと比べると微妙なところがあります…。
いつかはちゃんとしたストーリーを用意してあげたいですね!

【Ring?】

Mugneストーリー?でまとめてみたい?なんて思っています。
が、内容はさっぱりなので制作できるかは謎です。
簡単に説明すると

ある島に、進化の手伝いをすることのできる種族がおりました。
彼らは、様々な生命を作りましたが、どの生命にも同じことが起こります。
それは「争い」です。
一人は、こんなできそこないの生命なんて滅ぼしてしまえ!と、思っています。
一人は、きっとこの争い・進化には意味がある。我々は見守るべきだ!と、思っています。
意見の食い違いは、争いを呼び。お互いを傷つけあうようになりました。
二人は傷つき-----(略)

文章は、もうちょっと考えます。


【操作説明・基本システム】

使用するボタンは【5つ】です。

パンチ
キック
武器
特殊技能
挑発

これにジョイスティックの操作が加わります。
mugen標準システム?にあわせてあるので
標準設定で動くと思います。動かない場合は知りません。

@Crystal(刻の結晶)
ガードモーションをしたり、一定時間ずつ増えていきます。
ゲージが満タンになると結晶が手に入り。色々なことができるようになる。
行動は以下の3つ。※未実装のキャラクター有り

------------------------------------------------------
行動:攻撃モーションキャンセル
消費結晶:●
コマンド:攻撃時に a+x+y
備考:攻撃モーションを消すことができます。
------------------------------------------------------
行動:ガードキャンセル
消費結晶:●
コマンド:ガード時に 6 + a+x
備考:相手の攻撃に割り込む攻撃ができます。
------------------------------------------------------
行動:ダメージキャンセル
消費結晶:●●
コマンド:ダメージ中に y+z
備考:ダメージモーションをキャンセルできます。
:特定の技を食らうと復帰するまで使用不可になります。
------------------------------------------------------

Aスペシャルゲージ
各キャラクターの特殊技能を使う際に消費するゲージです。
回復方法などは各キャラクターにごとに違うので
キャタクターの説明書を参考にしてください。
全キャラクター最大値は【1,000】です。

【解像度・版権について】

新mugne標準の1280*720の解像度で最適化されます。
他の解像度の場合、専用ゲージの位置がずれたり
攻撃がずれたりする可能性があります。

データはフリーとしています。
ご自由に改造して下さいませ。
が、パソコンが壊れたなどのクレームは受け付けておりません。
ご了承くださいませ。

【コンボについて】

CMDファイル見てください!きっと、色々とつながります。



【キャラクター】
各キャラクターの絵もそのうち描きますよ…。
クリックするとキャラクターの説明ページにジャンプします。


【まりちゃん】 【エルゥ=ガ】 【マジナル】 【シュウ】

※データはスカイドライブにあります。
【ここをクリック】



【使用している変数について】

詳細は、各キャラクターの説明書にあります。